人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon Df & D700 ,D50: GRAY!!'S BLOG

gray.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

なんちゃって D50 レリーズケーブル

D50にもレリーズケーブルが欲しいなぁ とは思ってみてもこの機種はリモコンしかありません。
それではと、・・・・それらしいのを作ってみました。なんちゃってシリーズ多いなぁ^^;
このページを参考にリモコンから線を引き出しました。
http://www.geocities.jp/tenmonya2/PAGE13/TG_TIMER/TG_TIMER.htm

で、CANONのレリーズケーブルが繋げるコネクタをくっつけて、
D50に簡単に装着できるコの字型のジグを作成。
なんちゃって D50 レリーズケーブル_f0120677_17241574.jpg



装着した姿です。
リモコンでやってることには変わらないので、半押しは利きません^^;まあ、いいか・・・
上に乗ってるのは、メーター式水準器・・・・らしい。何故これがあるのかはナゾです。
それにしても、セロテープは写真に撮るとあまりきれいじゃないですねぇ^^;
なんちゃって D50 レリーズケーブル_f0120677_17242389.jpg






by Grayd50 | 2009-08-23 17:30 | 機材


<< 名前わかりませんが・・・・      湘南 稲村ヶ崎/由比ヶ浜 >>