Nikon Df & D700 ,D50: GRAY!!'S BLOG

gray.exblog.jp
ブログトップ

タグ:AF 28-70 F3.5-4.5D ( 6 ) タグの人気記事


2010年 03月 13日

歌舞伎座 昼と夜(あと49日)

2010年4月30日まであと49日 リニューアルオープンは2013年春だそうです。
昼と
f0120677_21362110.jpg



f0120677_21363181.jpg




[PR]

by grayd50 | 2010-03-13 21:37 | 風景
2010年 02月 21日

河津桜(三浦海岸)

今年は伊豆の河津には行けそうも無いので三浦半島の河津桜を撮ってみました。

AF35mmF2D
f0120677_19254097.jpg


AF28-70F3.5-4.5D
f0120677_19255430.jpg

f0120677_1926637.jpg

f0120677_19261690.jpg


Ai 105mm F2.5
最後は曇ってきてしまいましたので、ピクチャーコントロールを普段使いのスタンダードから
コントラストとシャープネスを最低にセットしたニュートラルで撮ってみました。
現像時に+0.9EVで現像してます。(撮ったときには良いと思ってたんですがPCで見るとまだ暗かったので^^;)
f0120677_19262696.jpg



[PR]

by grayd50 | 2010-02-21 19:33 |
2010年 02月 20日

ママママママママ~O(≧▽≦)O♪♪♪♪

と、お母さんを呼んでいた とってもにぎやかなかわいらしいお嬢さんが突然ファインダーに現れました。
どちら様かは存じ上げませんが^^;
梅がちらほら咲き始めた2月上旬の少し寒いけど穏やかな休日のひと時でした。
f0120677_10313481.jpg

f0120677_10224153.jpg

f0120677_10224986.jpg




[PR]

by grayd50 | 2010-02-20 10:26 | 風景
2010年 02月 11日

北鎌倉の和菓子屋さん

北鎌倉に行くと必ずといってよいほど立ち寄る和菓子屋さんがある。
円覚寺の池を借景にお茶と和菓子を頂き、しばしゆっくりとした時間を楽しむ。
和菓子は日替わりだが一種類しかないし、昼過ぎには売り切れていることが多い。
まず、和菓子を楽しみそれから散策に出かけるのが北鎌倉へ訪れるときのパターンになっている。
f0120677_2342414.jpg



[PR]

by grayd50 | 2010-02-11 23:43 | 風景
2010年 02月 07日

一度やってみたかった^^;

前から一度やってみたいなぁと思いつつ、実現していなかったお題2例です。

画面の一点にズドーンと伸びる竹林(まっすぐな木でも良かったんですけど^^;)
AF19-35F3.5-4.5TAMRONで狙ってみました。白とびは次回の課題となりました。
f0120677_20221449.jpg

画面一杯に伸びる赤い傘の竹の骨。
f0120677_20222593.jpg


お題とは異なりますが、福寿草が咲いていました。明るすぎたかも^^;
f0120677_20223625.jpg



[PR]

by grayd50 | 2010-02-07 20:29 | 風景
2010年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
成田山横浜別院からランドマークを。
f0120677_16554655.jpg




とりあえずのズームレンズは
AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5Dにしました。ためし撮りの結果はMore以降で・・・・

More
[PR]

by grayd50 | 2010-01-01 17:26 | 風景