タグ:Ai AF-S ED 28-70mm F2.8D(IF) ( 9 ) タグの人気記事


2012年 01月 29日

まー君さんの写真展

先週泊りがけでまー君さんの写真展にお邪魔してきました。
懐かしい写真がご家族の手により、丁寧に装丁され展示されておりました。
見学の方も大勢訪れており、ご対応が大変だったのではないかと推察いたします。

http://iwatenokaze.cocolog-nifty.com/blog/

まー君さんのブログに春になるとアップされていた石割り桜を訪れてみました。
季節がら、桜ではなく雪が積もっております。

f0120677_17331733.jpg

どうせならと、角館・平泉も訪れましたので、それは別の日にアップしたいと思います。




[PR]

by Grayd50 | 2012-01-29 17:35 | 風景
2010年 08月 08日

よこすか開国祭 花火大会

ばたばたしてたらあっという間に2カ月も経ってしまいました。
久しぶりの更新となります。^^;
一万発の花火は迫力ありました。
同じ規模の厚木鮎祭り花火大会が今年は同じ日になったのは残念です。
ND8を使用して撮影しました。

f0120677_18492070.jpg

f0120677_1849317.jpg

f0120677_1849406.jpg




[PR]

by grayd50 | 2010-08-08 18:51 | 風景
2010年 05月 30日

おさんぽワンワン^^

以前に鎌倉に新緑撮りに行ったときに出会ったワンコです。
とってもおとなしくて可愛らしい大型犬でした。ヨダレがすごいんですね。ヨダレかけに愛情がこもってます^^
f0120677_23322671.jpg


こんなとこで撮っていたので溺れるイメージあったかも^^;
f0120677_2263127.jpg


f0120677_2265025.jpg





[PR]

by grayd50 | 2010-05-30 23:33 | 動物
2010年 05月 16日

ジャンルー・シーフ写真展

東京都写真美術館で開催されていたジャンルー・シーフ写真展を見てきた。
インパクト有り過ぎ^^; 一体どうしたらこうなるんだろうか。
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-22.html

入口付近で。
f0120677_21145418.jpg


ビアステーションで軽く一杯^^
f0120677_2115131.jpg




[PR]

by grayd50 | 2010-05-16 21:17 | 風景
2010年 05月 01日

根岸森林公園

お馬さんを見に行ってきました。おとなしくて可愛い目をしてますね^^
f0120677_16374628.jpg


f0120677_16375323.jpg


f0120677_1638210.jpg




[PR]

by Grayd50 | 2010-05-01 16:39 | 動物
2010年 04月 25日

久々の晴れ^^

ようやく休日に天気と元気が良くなりました。
鎌倉散策してみましたが寒い日が続いた性か藤が咲いていませんでした。
少し気が早い気もしますが新緑を^^
f0120677_18531411.jpg


こんな色のもみじは初めて見たような・・・
f0120677_18544722.jpg



f0120677_18561525.jpg




[PR]

by GrayD50 | 2010-04-25 18:57 | 風景
2010年 04月 10日

枝垂れ桜(神奈川県 長興山紹太寺)

神奈川県随一の桜の名木と言われるこのシダレザクラは、長興山紹太寺にある。樹齢三百二十年以上で樹高約十三メートル、幹回り四、七メートル、枝張りは南北十三メートルで、市の天然記念物にも指定されている。
ということなので、行ってみました。3日遅かったそうです^^;;;(平日ではどうにもできないし・・・・)
なので雰囲気だけでも・・・

こんな石段を3っ4っ登ったところにありました。
f0120677_1914556.jpg


お目当ての枝垂れ桜。満開ならば迫力あっただろうに・・・
f0120677_1922416.jpg


多少花の残っている枝垂れ桜を
f0120677_1925742.jpg


別の枝垂れ桜の枝を
f0120677_1944777.jpg


マクロに切り替えて
f0120677_1953130.jpg


ミツマタだそうです。初めて見たかもしれない。
f0120677_1961924.jpg


ミツマタ 少し引いて
f0120677_1971321.jpg


ふもとでチューリップとのコラボ
f0120677_1974487.jpg



<Br>
[PR]

by grayd50 | 2010-04-10 19:10 |
2010年 04月 07日

さくら色~

せっかくの満開なのに、天気悪いですね~
f0120677_2361428.jpg


f0120677_2362243.jpg


f0120677_2363186.jpg




[PR]

by grayd50 | 2010-04-07 23:07 |
2010年 03月 28日

花形フードの加工

AiAF 80-200mm F2.8D<New>はHB-7という短い丸型フードなので
なんとか花形フードにしたいなぁと思っておりました。
このたび、70-200mm F2.8G用のHB-29花形フードとHB-7をつなぎあわせて
80-200mm用の花形フードを作成しました^^ つなぎ合わせる方法はネジ止めとしましたので、
フードにネジ頭が見えております。
f0120677_2275220.jpg



装着するとこんな感じです。
f0120677_2284513.jpg



収納もバッチリ^^
f0120677_2292576.jpg





[PR]

by grayd50 | 2010-03-28 22:12 | 機材