タグ:D50 ( 97 ) タグの人気記事


2009年 12月 20日

ハートがいっぱい

いつのまにかクリスマスが目の前になってました。
久しぶりに横浜の町へ。
新しくなったマリンタワーからの展望とみなとみらいクイーンズスクエアのツリーを撮ってみました。
f0120677_22235510.jpg
f0120677_2224387.jpg
f0120677_22241214.jpg
f0120677_22242135.jpg
f0120677_22242968.jpg
f0120677_22243738.jpg



[PR]

by grayd50 | 2009-12-20 22:27 | 風景
2009年 10月 04日

お月さま

中秋の名月だったそうなので、撮ってみました。
名月と言うにはいまいちな写りです。今後の課題ですね~^^;
今回は天体写真で^^;;;;
f0120677_9113589.jpg



[PR]

by grayd50 | 2009-10-04 09:15 | 風景
2009年 09月 06日

横浜 山手洋館めぐり

久しぶりに晴れましたので、洋館めぐりに行ってきました。
観光地図通りのコースで、ほとんどオートで撮るというイージー散歩です。
枚数多いのでMoreにしました。
●散歩コース
JR石川町-ブラフ18番館-外交官の家-カトリック山手教会-テニス発祥記念館-山手68番館-
ベーリックホール-エリスマン邸-山手234番館-山手聖公会-山手資料館-
山手十番館-(外人墓地)-横浜市イギリス館-山手111番館-港の見える丘公園-元町・中華街駅
↓ほぼこの地図どおりです。
f0120677_20491614.jpg

ブラフ18番館(ベイブリッジ付^^;)
f0120677_20572625.jpg

外交官の家
f0120677_20583332.jpg

カトリック山手教会
f0120677_2138030.jpg

テニス発祥記念館
f0120677_20592893.jpg




More
[PR]

by grayD50 | 2009-09-06 21:12 | 風景
2009年 09月 05日

野菜のはな

野菜に花が咲くことは知識として知ってはいても、ほとんど見たことが無かったりします。
両方ともはじめて見ました^^; こんな感じの花が咲くとは・・・・ 味や香りからはだいぶギャップがあります。
オクラの花
f0120677_1412389.jpg


ニラの花
f0120677_14124923.jpg


これは野菜ではないような・・・^^;
f0120677_14125959.jpg




[PR]

by GrayD50 | 2009-09-05 14:19 |
2009年 08月 31日

名前わかりませんが・・・・

f0120677_22141247.jpg



[PR]

by grayd50 | 2009-08-31 22:14 |
2009年 08月 23日

なんちゃって D50 レリーズケーブル

D50にもレリーズケーブルが欲しいなぁ とは思ってみてもこの機種はリモコンしかありません。
それではと、・・・・それらしいのを作ってみました。なんちゃってシリーズ多いなぁ^^;
このページを参考にリモコンから線を引き出しました。
http://www.geocities.jp/tenmonya2/PAGE13/TG_TIMER/TG_TIMER.htm

で、CANONのレリーズケーブルが繋げるコネクタをくっつけて、
D50に簡単に装着できるコの字型のジグを作成。
f0120677_17241574.jpg



装着した姿です。
リモコンでやってることには変わらないので、半押しは利きません^^;まあ、いいか・・・
上に乗ってるのは、メーター式水準器・・・・らしい。何故これがあるのかはナゾです。
それにしても、セロテープは写真に撮るとあまりきれいじゃないですねぇ^^;
f0120677_17242389.jpg





[PR]

by Grayd50 | 2009-08-23 17:30 | 機材
2009年 08月 15日

湘南 稲村ヶ崎/由比ヶ浜

天気が良かったので稲村ヶ崎から由比ヶ浜まで夏らしさを探して散歩してみました。
f0120677_21261937.jpg


f0120677_21262886.jpg


f0120677_21263619.jpg


f0120677_21264360.jpg


f0120677_21265024.jpg




[PR]

by GrayD50 | 2009-08-15 21:28 | 風景
2009年 08月 12日

サギソウ(昭和記念公園)

サギソウを撮りに出かけてみました。
実物を見るのははじめてだったりします。
小さくかわいらしい花でした。ピークは過ぎていた様子で多少痛んでました。
来年はもう少し早いほうがよさそうです。
f0120677_23372427.jpg


f0120677_2338537.jpg


f0120677_2339523.jpg


f0120677_23391497.jpg


f0120677_23392242.jpg




[PR]

by Grayd50 | 2009-08-12 23:40 |
2009年 08月 09日

厚木 鮎祭り花火大会

先週に引き続き花火大会に行ってきました。ここも10000発だそうです。
ナレーションありで進行が良くわかりましたが、タイトルがみんなスターマイン・・・・
今回はトラブルも無く、無事撮影できましたが、課題であった白とびと揺れはやや出ています。^^;
なるべく細い光跡に留める為、F11 ND8でトライしましたが、近すぎたのかも。
だいたい焦点距離18~30mmになってます。枚数多い(18枚)のでmoreつかいます。
リモコンだと手を前に回さねばならないのでやりずらいですね・・・・^^;
No,1
f0120677_1191942.jpg


No,2
f0120677_1192846.jpg


No,3
f0120677_1193726.jpg


No,4
f0120677_11121050.jpg





More
[PR]

by grayd50 | 2009-08-09 11:21 | 風景
2009年 08月 01日

横須賀開国花火大会

横須賀の開国花火大会に行ってきました。
同じ日に横浜の神奈川新聞社花火大会もありどちらにしようか
迷いましたが、神奈川新聞社8000発に対して横須賀は10000発と一番多いので
こちらにしました。白とびしたり、赤飽和したり、揺れたりしてますが、^^; (つ、次こそは・・・・)
ジャギーに見える方は、クリックするとスムースに見えるかもしれません・・・・
8/2追記 今回はND8使ってみました。
f0120677_23402878.jpg


f0120677_23403997.jpg


f0120677_23405490.jpg


f0120677_234121.jpg


f0120677_23411675.jpg


f0120677_23412797.jpg


f0120677_23415227.jpg


f0120677_2342526.jpg


f0120677_23421345.jpg


f0120677_23422185.jpg




[PR]

by grayd50 | 2009-08-01 23:45 | 風景